”色”って何だろう・・・?

”色”って何だろう・・・?

本日のBLOGのお題は、何やらテーマが壮大だねマイラさん!
と少し驚いた皆さんのお顔を想像して・・・♡

 

本日は
私たちmayla classicが思う ”色” についてお話しをしたいなと思っております

IMG_0290

色は赤・青・黄・緑などと呼んでいる色あいそのものを指す「色相」
色の明るさを表す「明度」
色の持つ鮮やかさ、強さ、より純色に近いのか
灰色を入れたようにくすんで鈍くみえるのかという「彩度」

という三つの構成要素からなりたっています

 

シューズのカラーってすごく単調なものが多いんですよね。

アッパーは何にでも合わせられる黒、インソールは肌に馴染むベージュ、
アウトソールは極力、汚れが目立たない黒・・・

 

・・・こんな風に作られていくシューズにとても悲しさを覚えていました

私たちが皆さんにお届けするシューズ、お届けしたいシューズは
もっとドラマティックでいいのではないかと思ったのが

私たちの ”色” への目覚め、始まりでした

Processed with VSCO with a5 preset
2016年6/7 (TUE)リリース予定 version7.0仕様 Madibreze-マディブレーゼ- 各14,900円+税

 

mayla classicのシューズをよくご覧いただいている方は
私たち特有の ”色遊び”  にもう、気がついてくれているのかもしれないですね♡

 

実は、最新作より、さらに洗練された ”色遊び” を展開しております

詳しいお話しはまた次回で♡

 

 

『出会った瞬間、体温が2℃あがる靴』
mayla classic -マイラクラシック-

池上なつ美